生ライブオンライン討論会生ライブオンライン討論会

生ライブ内容

株式会社フィスコが企画する著名投資家をお呼びして相場展望をインタビュー形式でお話いただくオンライン生ライブ企画となります。参加費用は、無料でスマホやパソコンなどからオンライン環境にてご視聴可能です。

オンラインサミットイメージ1

オンラインサミットイメージ2

オンラインサミットイメージ3

生ライブの
お申し込みはこちらから

・抽選で300名に500円分相当のFSCCを贈呈
・専用ページより生ライブを視聴可能です
・当日参加できない場合は、録画版の選択も可能です。
・本セミナーを通じてフィスコが提供する投資助言サービス(有料)の勧誘を行うことがあります。

ファシリテーター

竹井さん

FXトレードを初めて2年で月収1,000万円を達成し、14年以上トレード市場から退場することなく稼ぎ続けている社会投資家。学費を稼ぐために元金3万円からFXをスタートし、2015年1月にはスイスショックにより1日で3,500万円以上稼ぐ。現在はアメリカ、ロシア、フィリピンを中心に世界中に投資。稼いだお金の一部を「教育格差を無くす」ため北海道家庭学校、manavee、DAREDEMO HEROはじめ国内外の教育施設へ寄付。2011年、投資を通して稼いだお金で社会に貢献する“社会投資家”を育成する「ミリオネアアカデミー」を設立。

サブ司会

高井さん

フィスコマーケットレポーター。 首都大学東京(旧:東京都立大学)法学部卒業。ミス首都大学東京2014グランプリ。 ミスコン全国大会でフジテレビスポンサー賞を受賞。大手化粧品メーカーのPR大使としてTVなどで1年間活動。

外資系投資銀行やファンドなどで、インターンとして、M&Aアシスタント業務やアナリストとしての業務経験を持つ。
在学中に証券外務員1種を取得。
学生時代の2016年からフィスコで活動開始。
同時期に証券会社の専属レポーターとしても活動。
2017年にフィスコ入社。
金融主要メディアや機関投資家への情報配信を行うかたわら、株式投資や仮想通貨についてのセミナーにも講師や司会として多数登壇中。
また、各種投資教育講座のアシスタントも務める。

講師名
坂本慎太郎

坂本慎太郎(Bコミ)

登壇者9

ハンドルネーム「Bコミ」で有名。大学卒業後、メーカー勤務を経て、日系の証券会社でディーラーとして活躍。その後、大手生命保険会社に転職し、株式、債券のファンドマネージャー、株式のストラテジストを経験。ディーラーとして短期、機関投資家として中長期とあらゆる取引スパンを経験し、売買の裏側まで網羅していることが強み。また、現場経験で積み上げた投資スキルを個人投資家に還元するため、「脱イナゴ、ロジック投資」を掲げラジオNIKKEIや証券会社などの投資番組・セミナーのレギュラー出演、年200回前後の講演などを行い、人気を博している。著書も多数。

講師名
R ょーへー(デイトレーダー)

R ょーへー

登壇者9

2006年、株のネット取引を開始し、専業トレーダーとなる。来る日も来る日も負け続け、退場寸前に追い込まれるも、そこから大勝ちを捨てたデイトレードに光明を見出す。現在は兼業トレーダーとなり、毎日コツコツ数万円を着実に利益を積み上げている。書籍「初心者にもできる逆張りデイトレードの極意」は重版の人気ぶり。YouTube登録者数は5万人をこえ、丁寧で誠実な解説と確かな実績で視聴者からの信頼は厚い。

講師名
はっしゃん(株式中長期投資家)

はっしゃん

登壇者9

ITエンジニア兼業投資家として割安成長株に長期投資するスタイルで1億円を達成。現在は独立・起業して「初心者にも持続可能な株式市場の実現」という理念のもと、専門的な金融知識なしで利用できる株式入門サイト「株Biz」を監修・開発。理論株価や月次情報など独自の投資コンテンツを配信する。投資家Vtuberとしてマネー誌、投資メディア、SNSでも活動し、 ビジネス著書累計10万部、Twitterフォロワー数7万人、YouTubeチャンネル登録数1.7万人。

講師名
DAIBOUCHOU

DAIBOUCHOU

登壇者9

投資家。1973年生まれ。2000年5月に株式投資開始。ITバブル崩壊時の暴落を資産バリュー株で回避し、不動産株への逆張り投資で、2004年10月に資産1.5億円を達成。専業投資家になる。フィスコソーシャルレポーター。twitterのフォロワーは10万人を超える。



スケジュール(予定)


5月29日(月)

5月29日(月) 講師 講演内容
21:00~ ファシリテーター 冒頭挨拶 今回の流れ説明
21:05~ 各出演者 自己紹介
21:15~ 各出演者 6月以降の相場展望と注目セクターなど
21:45~ 竹井氏 米国の状況など解説(5分以内)
21:50~ 各出演者 質疑応答
22:00~ 各出演者 本企画についてのまとめ
22:10~ ファシリテーター 締めの言葉、皆様からの挨拶

講演内容等は変更となる場合がございます。

イベント・企画概要

主催/協賛
株式会社フィスコ/株式会社スカイ
日時
2023年5月29日(月)
21:00~22:15
参加費
無料

生ライブの
お申し込みはこちらから

・抽選で300名に500円分相当のFSCCを贈呈
・専用ページより生ライブを視聴可能です
・当日参加できない場合は、録画版の選択も可能です。
・本セミナーを通じてフィスコが提供する投資助言サービス(有料)の勧誘を行うことがあります。

視聴申請完了で「(著)坂本慎太郎【書籍】「はじめての資産運用」の電子データをプレゼント!

著)坂本慎太郎【書籍】「はじめての資産運用

はじめての資産運用

本書は、「資産運用の初めの一歩を踏み出したい」と思っている方に向けての本です。

世間には、いわゆる「資産運用」に関する書籍や情報があふれています。

具体的にどう資産運用すればよいか分からないですよね。

今回は、そんな方のために、Bコミ(坂本慎太郎)式ポートフォリオの組み方を紹介します。

大きく5つのジャンルに分けて文章だけではなく、表やイラストを多く使用したので、初心者のあなたも分かりやすい書籍となっております。

本書では、「資産形成」、つまり「これからお金をとことん増やしたい」と思っている方に向けての情報をお伝えします。

免責事項(ディスクレーマー)

株式会社フィスコ(以下「フィスコ」という)は株価情報および指数情報の利用について東京証券取引所・大阪取引所・日本経済新聞社の承諾のもと提供しています。

本メールは、あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他の行為および行動を勧誘するものではありません。

本メールはフィスコが信頼できると判断した情報をもとにフィスコが作成・表示したものですが、フィスコは本メールの内容および当該情報の正確性、完全性、的確性、信頼性等について、いかなる保証をするものではありません。

本メールに掲載されている発行体の有価証券、通貨、商品、有価証券その他の金融商品は、企業の活動内容、経済政策や世界情勢などの影響により、その価値を増大または減少することもあり、価値を失う場合があります。
本メールは将来のいかなる結果をお約束するものでもありません。お客様が本メールおよび本メールに記載の情報をいかなる目的で使用する場合においても、お客様の判断と責任において使用するものであり、使用の結果として、お客様になんらかの損害が発生した場合でも、フィスコは、理由のいかんを問わず、いかなる責任も負いません。

本メールに記載された内容は、本メール作成時点におけるものであり、予告なく変更される場合があります。フィスコは本メールを更新する義務を負いません。

本文およびデータ等の著作権を含む知的所有権はフィスコに帰属し、フィスコに無断で本メールおよびその複製物を修正・加工、複製、送信、配布等することは堅く禁じられています。

フィスコおよび関連会社ならびにそれらの取締役、役員、従業員は、本メールに掲載されている金融商品または発行体の証券について、売買等の取引、保有を行っているまたは行う場合があります。

以上の点をご了承の上、ご利用ください。

〇有価証券等に係るリスク
当社の投資顧問契約により助言する有価証券等についてのリスクは、次のとおりです。
1.株式
株価変動リスク:株価の変動により、投資元本を割り込むことがあります。また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、信用取引により元本を超える損失が発生することがあります。
2.信用取引等
信用取引や有価証券関連デリバティブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことがありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。信用取引の対象となっている株式等の発行者又は保証会社等の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、信用取引の対象となっている株式等の価格が変動し、委託証拠金を割り込むこと、又、損失の額が委託証拠金の額を上回ることがあります。
3.システムリスク
通信機器等にて取引を行う場合、ソフトウェア等の故障・誤作動・通信回線の障害等が発生した場合、取引ができないリスクがあります。

○手数料その他の費用
No サービス名 契約期間・報酬金額(消費税込)
1.FISCO AI(FISCO AI会員向けサービス)
1ヵ月契約 3,300円
2.FISCO AI Pro(FISCO AI会員向けサービス)
1ヵ月契約11,000円
3.マーケット展望
1ヵ月契約 6,600円、1年契約 66,000円
4.IPOナビスタンダード
1ヵ月契約11,000円、1年契約 110,000円
5.特選アナリストレポート
1ヵ月契約11,000円
6. 厳選中小型株レポート
1ヵ月契約11,000円
7.村瀬智一の「全集中」による銘柄分析レポート
1ヵ月契約11,000円
8. IR説明会から探す有望銘柄レポート
1ヵ月契約11,000円
9. ここでしか聞けない、ヘッジファンドマネージャーの銘柄選定レポート
1ヵ月契約11,000円
10.中小型レポートプラス
1ヵ月契約16,500円
11.渾身の一発
1ヵ月契約22,000円
12. 暗号資産CFD価格モデルレポート
1ヵ月契約 3,300円
13. 日経平均株価レポート
1ヵ月契約11,000円


【株式会社フィスコの概要】
会社名:株式会社フィスコ https://www.fisco.co.jp/
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2482号
加入協会: 一般社団法人 日本投資顧問業協会
所在地:東京都港区南青山五丁目13番3号
設立日:1995年5月15日
代表者:代表取締役社長 中村 孝也
事業内容:金融機関、投資家、上場企業を支援する各種情報サービスの提供